menu

髪の毛が薄くて恥ずかしい・・

Q, 髪の毛が薄くなってきて辛いです。美容室に行くのも恥ずかしくなり、億劫になってしまいます。 かといってボウズにしてしまう勇気もありません。どうしたらいいでしょうか?・・ というご質問。

isu1 

A,
男の人だったら 多かれ少なかれ 誰でも通る道 かと思います。なかには全く関係のない方も いらっしゃいますが稀ですよ。お若い方でも「あれっ 最近・・」よくあるケースです。美容師さんも お客様からよく 相談されます。答えは  恥ずかしがらず 美容室でしっかりカウンセリング、現状に随時 対応していく・・これに尽きる かと思います。


大きく対処法を分けると・・

1、育毛効果を謳うものに頼る・・

世の中には、この育毛法が・・この育毛剤(医薬部外品・化粧品等)が・・などなど気になるフレーズ(情報)が溢れていますが、誤解を恐れず云ってしまうと 私達が 長い美容師生活の中、美容師仲間で評判になったものはありません。・・予防の意味で使用するのは良いのではないのでしょうか。  ※私個人の見解です。

2、医薬品に頼る・・

医薬品の育毛剤(飲むもの・塗布するもの)というものもあります。残念ながら 薄くなる以前の状態に リカバリー出来たというお話は 聞いたことがありません。・・でも医薬品ですから 効果は期待できる・・かと思います。  ※個人的には 笑 期待を込めて進歩を望んでいますが・・ 。

3、カツラでカバー

ワンタッチでかぶるものから 自毛に編み込むものなど 多種あります。しかし忘れていけないのは メンテナンスです。専門のサロンで ウイッグ以外の 伸びた毛のカットや色の調整、編み直しなど その商品に対応した メンテナンスが永続的にかかります。女性はおしゃれウイッグと呼ぶのに、男性はカツラというのが 辛い現状でもあります。 ・・お気軽なら一番かもしれません。※美容室でも対応しています。

4、一本の毛を数本に~

一本の自毛に数本の毛を結びます。1か月後に 自分の毛が1センチ伸びるので  結び目も1センチ上になってしまうため 不自然になり、また根元に下げるために 通わなければいけません。また、結んだ毛も普通に抜けるので 3本抜けると10数本抜けた気になります・・。 とても自然ですが・・継続的メンテナンスが出来る方にはいいかもしれません。  ※この技術、ワタシも出来ますが 目が疲れるので 笑 メニュー化していません。

5、外科的手術&植毛

お金がかかる・・ いたい・・?

※イロイロ・・知っていますが・・言えません 笑。・・専門外で分かりません。

6、スキンヘッドにしてしまう

綺麗に保つのは大変・・ お仕事を選ぶ・・?
※似合ってらっしゃる方もたくさんいますね。・・でも勇気が要ります。

7、なるに任せて 放置する・・

世の中に「 ハ○ 散らかす」・・と言う言葉があります。
ありのままに・・とてもいい言葉ですが  ヘアスタイルに関してはNG! と断言いたします。

8、
美容室で対応していただく・・

もちろん 断然 おすすめ です。

 ・・ここまで読んで「・・この文、長いよ・・」と、思ったあなた・・正解です。  そのお答えは・・次予定・・です。

※地肌に粉状の黒いパウダーをふる・・地肌に黒いスプレーをかける・・ヘナタトゥーで染める・・マジック?等で塗るなどなど、隠し技がいろいろあるようですが・・専門外ですので・・触れません・・。
上記6項目についても それぞれが 激hageしい   毛根 moukon 猛攻の前に 果敢に戦っておりますので 否定するものではありません。むしろ 健闘を応援してもいます・・。七項目めを除いて・・。



ファッションレンタル



高反発ゴルフドライバー【HAYABUSA】



関連記事