menu

あおもり犬

lips-aomori (5) (1)

講習会in青森―っ
大きいですねー

「あおもり犬」です・・。
秋田犬・・土佐犬・・・・・青森犬もいるんだー・・
そう思ったあなた・・ちがいます 笑

lips-aomori (4) (1) 

青森県立美術館の奈良美智の「あおもり犬」です。
まるで眠っているような穏やかな表情・・癒されますね。

犬の前にあるのは、ごはん皿。お花が植えられていました。ドッグフードをあげてくれ・・と思うリップスです。弘前には立っているコがいるらしい・・見に行きたい・・。

奈良さん・・好きですね。
夜露死苦・ヨロシクガールや挑戦的な眼差しの女の子の有名なキャラクターが沢山ありますけど なんといってもワンちゃんシリーズですね。90年代の前期のワンちゃんと後期でガラッとモチーフ?画風・・変わります。リップス的には後期の今の目の優しいワンちゃんに繋がる画風がお好みです。最近人気の王冠をかぶった犬、Pup Kingもカワイイ・・。

lips-aomori (1) (1)
 
lonesome puppy・・ともだちがほしかった 子犬・・この本も素敵です。

ずっーと前、少年誌に不定期で連載していたのが知るきっかけでした。・・漫画家と思っていました。当時・・だれか知ってる人いるかな・・勘違い?・・自分だけ?
そのあと有名になってき「画家・彫刻家」の肩書になっていて驚いた記憶があります・・。いろんな有名ミュージシャンのCDジャケットや、いまでは世界的に評価されて、ニューヨーク近代美術館やロサンゼルス現代美術館に作品が展示されてたりすごいですね。

昨年の10月には「ナイフ・ビハインド・バック」が、サザビーズのオークションで、約27億円で落札されてます。今では10年前に彼がニューヨークのバーの壁に描いた落書きが、数億円の価値があるということが話題になっています。昔見た少年誌の漫画・・とっとけばよかった・・。

世界的にも有名な奈良美智・・NHKさん・・勇気あります。
NHK子供番組から全国的人気者になったチコちゃん・・。ん~微妙 ゴメンなさい 笑 ですね。 パ○っちゃった   報道が出た後に・・ちょっと顔、変えてるし・・最初のキャラクターデザイン時に奈良さんにオファーして断られたことまで一部で もれでてくるし・・真偽不明です。でも奈良さん・・ノープロブレム・・大人です・・。奈良さんに代わって・・ワタクシからチコちゃんに一言アドバイス・・ 「ボーっと生きてんじゃねーよ!」 ・・ごめんなさ・・言い過ぎました。

16年前に青森の講習会で弘前城前のお土産屋さんで買った「A to Zタワーボックス入り日本酒3本パック。

lips-aomori (2) (1) 

かわいい・・。一個日常   飲酒   生活で壊してしまったのが残念・・

今はちゃんとプライベートメモリアルコーナーに鎮座してます・・。

lips-aomori (3) (1)
 

今回は記念館販売ブースでコップをお土産・・もちろん日常使いです 笑。

※講習会・・  収穫ありませんでした  ・・ごめんなさい・・残念。良い商品は継続して 使われます。新商品、いくら広告費やパンフレットにお金をかけて一般のお客様を誘惑しても 美容師さんを納得させられないと・・厳しいと思います。発売時にはある程度売れても・・です。メーカーさん・・美容師をだますくらいの  笑  本気の商品・・期待しています。


ギュギュレギンス


潤静



関連記事