menu

ブログ ランキングから勇退・・?  笑

なんてこったい!!

2020-03-19-lips.jpg
 

先日 お伝えしたリップスの ブログ がFC2ブログランキングの「ヘアケア・スタイル」内で・・1,2フィニッシュの件・・継続中です・・。

この秋田美人!倍増計画ブログは 一人でも秋田美人を増やすべく「美容室ジプシーに贈る美容室Q&A」なので よいのですが・・

もう一つの「リップス+プラス」はリップスご利用のお客様の笑顔を集めたメモリアル フォトブログとなっております・・。それが なぜか最近1位継続・・ん~・・「リップス+プラス」はブログランキングに参加するのよそうかな・・などと思い始めました。

リップスをご利用して頂いた方、あるいはこれからリップスに行ってみようかな・・と興味を持って頂いた方にのみ 当ブログやHPを通じて見に来て頂ければよいのでは・・。

そんなわけで・・今週末をもってフォト ブログの「リップス+プラス」はブログランキングには登場いたしません・・。
この   勇姿    スクショを 目に焼き付けてね・・。

・・と、思っていたのですが・・

ブログランキングに参加していないと リップスを検索で見つけてもらえるチャンスが減っていくらしいです・・。ランキングからのリンクが無くなるとグーグルで認知されづらくなることが判明・・。リップスを見つけてもらうチャンスが減る・・ブログをやっているのに本末転倒・・どうする?・・ん~

ということで・・

逆転の発想・・

ブログランキングの「ヘアケア・スタイル」内にこのまま「リップス+プラス」をとどめておく・・ひっそり計画・・笑

新しい記事(ヘアスタイル)をアップすると 新着記事に出てしまい 見に来てくれる方が増えてしまう ⇒ 新着に載せない方法⇒ 過去写真を削除し、そこに過去記事の日付で 新しいヘアスタイル写真を載せる ⇒ 新着記事と認識されないことが判明 ⇒ 更新のしてないサイトと見られ リップスに興味がある人しか訪れない・・⇒ これに決定! 新着記事は忘れられない程度に出す・・そのうちに ずるずる ランキングが下がって ひっそり下の方で定着する。これで ランキングサイトからの被リンクはあるけど あまり目立たないという感じ になれる予感・・。

そしてもう一つ、常に2ブログが離れずランキングされてしまうポイントが  この「秋田美人!倍増計画ブログ」と同ジャンルのランキングに掲載されているので 相乗効果で見られてしまう・・それなら同ジャンルではなく 別々にしたらいいんじゃないか・・

と、いうわけで この「秋田美人!倍増計画ブログ」を 大海原へ・・笑。

今までも 少し参加していましたが 「東北ランキング」に  トレード   完全移籍 ・・狭い世界に変わりは ありませんが・・笑 するという事に・・しました。 ここに「ヘアケア・スタイル」ランキングからの 勇退を宣言させていただき、ヘアケア・スタイル ランキング 1,2ツーショットは 今週までとなります・・ 記念スクショも撮ったしね 笑。

「秋田美人!倍増計画」ブログは新たな場所で頑張ります・・って・・内容は一緒・・よろしくねっ!


秋田美人!倍増計画ブログ・東北ランキング
今日は 何位かな?


リップス+プラス・フォトブログ・「ヘアケア スタイル 」ランキング

今日は 何位かな?

追記:
その後 お客様からご指摘があり 東北ランキングは意味ねーんじゃねっ・・ということで「メイク・コスメ」ランキングに移動しました・・笑 とさっ。





coyori オイル訴求





関連記事