menu

美容室の商品をネットで買っちゃダメ?

Q, 美容室で勧められた物を いつもネットで買っています。 おんなじ物なら安い方がお得だし・・。でも美容師さんは ネットで買わないでね~と言います。ネットで買っちゃだめなの?  ・・と言うご質問。

QA-lips-akitabijin.jpg
 

A,
「ネットで商品を買ってはいけない・・」

お答えは・・

はい・・ダメです・・よろしくお願い いたします・・ 笑 です。

正確には「よろしく お願い」です・・ね。


美容室専売品は基本、ネットに出回ることはありません。

メーカーさんによっては 公式ホームページで 販売しているところもあります。

しかし定価販売です。そして別途送料が必ずかかります

美容室で買うより安いことはありません。

メーカーさんの商品を集めた ディーラーさんの通販サイト というのもあります。

これは美容室の仕入れ価格で購入出来ますが あくまで美容師さん専用です。

1万~3万程度の 最低購入価格を明示しており、登録制やパスワード制になっていますので 美容室、美容師さんでなければ購入出来ません。   一般の方が購入出来ることはありません。

きちんとした メーカーさんでは定価アンド送料がかかる・・

きちんとしたディーラーさんは 仕入れ値で購入出来るけれども 美容室にしか販売しない・・

これは仕方ないことですね・・。  美容室専用の美容商品ですから・・。

でも普通にネットで売ってるし・・

そう思われてもムリはありません。

現状・・売ってます。

同じ物・・安い・・買いたい・・。

お客様の正常心理 笑 ではあります。

問題は・・

それは果たして正規品でしょうか・・?と言うことになります。

美容室で売っている商品の中には2通りの 美容関係商材があります。

美容室専売品・・美容室でしか買えない商品

一般美容商品・・ドラックストアやスーパー、そしてネットなどでも安価にかえるもの

この2つのラインがあります。

今回のご質問の 美容室で勧められた物・・

その意味合いが どちらなのかが 大きな違いになってしまいますが、

とりあえず両方・・美容室で買って頂けると・・美容師さん・・助かります 笑。



美容室専売品がネットで安く売ってる・・
でも本物?

本物です・・多分。

しかし問題は品質となります

商品劣化、製造日不明、ロット番号なし・・出所不明・・

これが一般的な「美容室専売品」のネットでの流通と言われています。

事故品・辞めた問屋さん、閉めた美容室~安く転売を繰り返され、管理されていない倉庫で保管、高温で長期放置・・などなど

美容室にしか メーカーさんが卸さないと決めている物が ネットで出回っていること自体、商品は本物でも 正規品ではない・・ということです。

メーカーさんは 自信のある開発商品を 間違いなく 必要としているお客様に届けたい・・。

そのために 一般小売店には卸さず、専門家である美容室の専売品とします。

美容師がその商品に合う方に 直接販売して効果を感じてもらい 継続使用して頂くためです。

出所不明の自社製品には 厳しく対応しているメーカーさんも多くなっています。

効果・品質が保証できないからです。

でもどうしてもお安く・・と言う方は自己責任ですので・・どうぞ・・という感じでしょうか・・。


一般の美容商品がネットで安く売っている・・

これはしょうがありません 笑。

ほとんどが正規品だと思います。

メーカーさんのサイト、ディーラーさんのサイト、個人のサイト・・通販でお安く買えるところはたくさんあります。

美容室では 両方の商品を扱っているところもありますし、メーカーさんでも 美容室と小売店の両方での販売を OKにしている商品もあります。


美容室で売ってる商品をネットで買っていいんですか?

お答えは・・

テレビコマーシャルや雑誌に載っている ドラッグストアや小売店で普通に売ってる 美容商品を 定価より安くネットで買ってもOK。

美容室専売の美容商品は 定価販売が原則なので ネットで安く買うのはNG!ネットで安くなってるのには・・理由があります・・。

と、チョット紛らわしい物となります。

どうしても ネットで購入したいのなら 信頼できる その商品のメーカーサイトで購入しましょう。

普通、メーカー直販サイトでは 美容室専売の美容商品を販売していませんが・・してるところも たまにあります。 しかし、定価+送料となります。

美容室専売の美容商品は 安全性の担保された正規品を ちゃんと美容室で買いましょう。

行きつけの美容室に商品がなければ 取り寄せてもらう事も 出来る場合が多いですよ。


美容師さんは ヘアデザイナーであるとともに ヘアドクターでもあります。

あなたの髪をみて、考え、あなたの髪質&スタイリングに最適な商品を勧めてくれています。

美容師のアドバイスをもらいながら・・

ネットで安く商品を見つけようとしているあなた・・

聴くだけ聴いたら・・買ってあげなさい・・美容師も頑張ったんだから・・ねっ 笑。


追記
美容師さんはあなたをキレイに・・あなたのために あなたに合う商品を勧めてくれていると思います。  けれど一部では 美容室の方針で  必要以上の経済活動を  商品を勧めてくるところも・・あります。 担当スタッフ・・シャンプー係・・薬剤塗布後の放置時間など、同じ商品をオウムのように繰り返す・・ セット面に商材を並べて説明し出す・・ 会計時に説明が長く 帰りづらい・・などなど・・聞くこともあります・・ 涙。

・・一生懸命 商品を勧めている美容師さん・・それはお客様のためになっていますか?
ごめんなさい・・   dokuzetu..。

※この「美容室の商品をネットで買っちゃダメ?」の回答は、 あくまで お客様の欲しい商品が ネットで売っている場合、ネットで買ってもいいのかな・・? と 言うご質問に対するアンサーです。 美容室であれこれ説明され、断れずに 買わなきゃいけなくなった商品を・・ということではありません。・・しつこい 押し売り美容商品は・・お断りしても・・いいよねっ。 ・・ごめんなさい・・。




ShapesGirl



アスリスタゴルフ



関連記事