menu

ワンちゃん多頭飼育2


ワンちゃん大好きリップスです。

前回、リップス店内に80匹のワンちゃんがいると報告いたしましたが・・そのうちの47匹をご紹介・・。
何年もご来店いただいているお客様でも大体、十人に一人ぐらいですね‥気づいてらっしゃる方は・・

ホームページの店内写真にもヒントありません・・からね

お答えは・・
akitalips (2) 

ですね・・

セット面の真横にある棚です・・これを見てもわからないお客様・・たくさんいらっしゃいます。

「あら~お酒好きなのね~」
「ワインしか飲まないんですか・・?」・・そんな会話がたまにあります。

ほとんどのお客様は「なぜに美容室に酒・・?」
と思っても口には出さず・・「どーでもいいけど・・」・・とおもってらっしゃいますね・・笑。

そう何を隠そう・・かくしてないけど 店内にあるすべてのお酒は「ワンちゃんエチケットワイン&ワンちゃんラベル ウイスキーです。」


akitalips (4) 


エチケットというのはラベルのことです・・フランス語らしいですね。ウイスキーの場合はラベルですがワインの時はエチケットといいます。

ワインのエチケットに書かれている内容は、
ワインの名称・ブドウのヴィンテージ・品種・生産国・瓶詰め元・・などなどワイン選びに参考にしたい情報が盛り込まれています。みなさんはこれら裏面をじっくり見てますね・・


akitalips (6) 


リップスは表面しか見てません 笑。
ワンちゃん大好きリップスは犬グッズをついつい買ってしまいます。レコード時代で言うところのジャケ買いですね・・
そして最初にみつけたワンちゃんエチケットワインボトルがこれ・・ペリートです‥

それ以来ついついリカーショップに行ってはワンちゃんエチケット探すんですが・・ないっつ・・なかなかない。
猫ちゃんエチケットのワインはたくさんあるんですね・・黒猫が乗っていたワイン樽のワインがおいしいという伝説のドイツ・ツェリ村のシュヴァルツカッツ。その伝承のせいでしょうか黒猫モチーフワインはたくさんあります。・・しかしワンチャンエチケットがな~いっ。


akitalips (3) 


海外の多くのワイナリーではブドウ畑にブドウを食べにくる動物を追い払うために、ワンチャンを飼っています。そんなワンちゃんたちをワイナリードック ( ワインドッグ )と言ってとても大切にしています。そんなカワイイ ワイン ドックのエチケットワインがたくさんあります。・・けれど・・日本のワイン商・・バイヤーさんたちはあまり犬好きが多くないみたいですね‥ほとんどワイン ドックのエチケットワイン・・見当たりません。


akitalips (1) 


ないと余計欲しくなるのが犬好きのサガ・・笑。
そんなこんなで見つけるとつい買ってしまうワンチャンエチケットワイン。マイ プライベートルームの棚にあふれかえっておりました。

ワンチャン好きのお客様との会話の中で この話になると皆さんに「そんなにあるなら見せてくださいよ~」といわれることが多くなり・・リップス移転を機に5年前にサロン内に登場。
けれど誰にも言ってなかったので お客様も「美容室に‥酒?」的なケゲンさもありながら マー放置して&されてます‥笑。
・・聞かれたときには説明していますけど・・こちらからは言わないから・・みんながワンチャン好きじゃないし・・ね。


akitalips (7) 


多頭飼育崩壊にならないように・・
呑んだらカラビンを捨てる・・補充する・・飲んだら捨てる‥補充する・・。減りませんね 笑。

気になった方は今度リカーショップで探してみてくださいね・・ほんとワンチャン・・いないですから。

次回はお気に入りのワンチャンエチケット・・ご紹介したいと思います・・犬好き限定配信続きます 笑。





スカイツアーズ
関連記事