menu

コロナ対策万全で お待ちしております・・。


まだまだ新型コロナ・・不安ですね。

akita-lips_2020052117274869f.jpg 

コロナウィルスについて沢山の情報が飛び交っていて 多くの人が混乱していると思います。

美容室に行っていいの? と 悩んでいる方も多いと思います。

今現在、美容室サイドではどこのお店も徹底的な対策をとっていると思います。

リップスでも徹底した衛生管理でお迎えしていますのでご安心下さい。


当然私達美容師の体調管理・・しっかりしております。

お客様用の手指消毒液の設置をしておりますのでご来店にはお願いしています。

随時、店内の換気・加湿・温度の調整をしています。

お客様ごとのセット面・シャンプー台などの消毒を徹底しています。

美容器具の除菌、使用器具消毒の徹底などはいつも以上に気を付けています。

私達美容師は施術ごとの手洗い、マスク着用などなど・・

お迎えする美容室側のコロナ対策・・しっかりしていると思います。

この点では私たちリップスを信頼していただくしかないかと思います。


そこでお客様が美容室に行く場合のお願いがあります。

1、帰省、移転等の場合は「よく言われるところの2週間」はお待ちいただければと思います。2週間経って体調に異変を感じない・・これが前提となります。

2、ご予約でお願いいたします。
今現在もご予約制にはなっておりますが 私たち美容室サイドの徹底したコロナ対策を受けていただくためにはこれが基本です。各お客様ごとのセット面・美容器具の消毒等は時間がかかります。キチンとした対策で受け入れてもらえる・・大きな安心点かと思います。

3、体調次第でキャンセルする。
コロナの症状と他の感冒系の疾患との差が個人では判断できません。風邪気味かな・・ちょっよ熱っぽいかな・・など体調に少しでも異変を感じている場合はご予約のキャンセルをお願いいたします。自分は大丈夫・・そんなことはありません。お客様と私たち、双方のためでもあります。

4、レセプションで手指消毒のアルコールを散布いたします。
手荒れが心配な方もいらっしゃるかと思いますが、お客様と美容室双方の安心ために必要かと思います。

5、美容室の滞在予定時間は いつもより余裕を持ってお願いいたします。
私たち美容室サイドもいつもと違う手間が増えています。少しお時間の余裕をもってご来店いただければと思います。

6、接触感染を気にする方は店内にある雑誌やタブレット等には なるべく触らないようにしましょう。
美容室ご来店時に皆様が手指消毒しているのでそこまで気にすることも無いかもしれませんが ご自分の雑誌持参かスマホ・タブレットを利用するほうが気にならないかもしれません。

7、施術中もマスク着用する・・。
コロナが都会で多い時期にマスク着用をお願いしているサロンもあるように聞きましたが、現在は・・わかりません。リップスでは今のところ1割に満たない方がマスク着用です。ある程度自己決定の部分でもありますから気にする方は着用するのもありかと思います。

6、会話を減らす・・?
お互い、又は私たち美容師はマスクしてますけど・・ね。けれど 感染の一番は飛沫なので注意するに越したことはないかもしれません。リップスは美容室での会話・・楽しみにしてらっしゃる方も多いです・・ね。これはお客様決定でお伝えください 笑。

7、シャンプー時はマスク着用か もしくは顔にフェイスペーパーをかけています。
シャンプー時のマスク着用はご自分で決めていただいてます。しかし フェイスペーパーは必ずかけさせていただいています。サイドシャンプ―では当たり前のフェイスペーパーですが、リップスのバックシャンプーではリラックス目的やシャンプーの飛沫が顔に飛びにくいことなどで いままでフェイスカバーを利用していませんでした。今現在は、お顔をカバーするようにフェイスペイパーを使わせていただいています。

8、ソーシュアルディスタンスをしています。
といってもリップスの場合は最初からセット面同士が並列せず、離れていますから大丈夫ですね。

お客様の方でもこんなことまで・・と思っても しばらくの間、ご協力・・お願いいたします。


リップスのコロナ対策は徹底している・・というのは大前提ですが しかし、お客様(あなた)がご来店する前にコロナにかかったお客様が来ていないか・・これは難しい・・というか断定、確約できません。・・心配ですね。

美容室に限らず 対面で長い間 滞在する環境に行く場合はある程度自己責任で選んでいただく・・そして美容室の場合は 私たち美容師が店舗責任で守っていく・・という事でしょうか・・。

お互いマスクの心配もなくお客様と笑顔で施術できたあの日々が戻ってくることを心から祈っております。

・・マスクの下は当然 今でも笑顔です  ご心配なく 笑。



ブラプラス

LOVE COSME GIFT カタログギフト
関連記事