menu

オオカミ少年 レゴシくん

相変わらずのコロナ・・なかなか気軽に他の都道府県に行きづらいですね・・。
リップスとしても講習会や美容師の友人達とのお付き合いも県内限定が続いています。

そんなこんなの窮屈な毎日・・美容関連で横手市に・・。
いつもはB級グルメグランプリを取ったこともある「横手やきそば」を食べて帰ってきていましたが・・
今回は行ってきました「増田漫画美術館」。

lips-yokote (2) 

いわゆる漫画のお宝箱です・・。

増田まんが美術館は「釣りキチ三平」で有名な矢口高雄さん(この町出身)を称えてできました。
日本で初めてまんがをテーマにした美術館です。
全国の沢山の漫画家さんの原画展示や特別企画展として漫画家によるトークイベント・サイン会などを数多く開催しています。


lips-yokote (1)
 
釣キチ三平のカラーマンホールもあります。

面白い特別展があるというので帰りに寄ってみました。
ワンちゃん大好きリップスとしてはリップスのマスコットドッグ・ アッシュがシベリアン ハスキーだったこともあり、その先祖?といわれるオオカミも大好きです。

『BEASTARS』
主人公のハイイロオオカミの少年レゴシくん・・オオカミ推しのリップスとしては外せませんね。

lips-manga (2) (1) 


BEASTARS
Wiki・・
擬人化された肉食獣と草食獣が生活・共存をする世界・・全寮制の学校「チェリートン学園」へ通う動物たちの表面上は平和だが歪さを併せ持つ世界を舞台に、人間の本性を動物たちに置き換え、種族を越えた友情や恋と、逆に相容れることのない対立を描いています・・。

2年前にマンガ大賞やいろんな賞を受賞して有名になりました。
単行本は300万部を突破して、昨年はアニメが放映されたり、世界ではNetflixでの配信が3月から開始しましたね。

リップスオヤジとしてはこの作者 、板垣巴留さんのお父さんの 板垣恵介さんの漫画「グラップラー刃牙」シリーズの世代ですけど‥世界観や絵的なものはお嬢さんのほうが・・好きです・・ね 笑。


lips-manga (1) (1) 

こんど「ONE PIECE」の企画展も開催されるみたいなので横手に行った際は寄ってみると楽しいですよー
って・・今回は秋田県人限定で・・お知らせしていますぅ。

早く全国的に制限なく気兼ねなく移動・観光ができるようになるといいですね・・。
そのときは・・ぜひっ!



Typetalk(タイプトーク)
関連記事